妄に耽る日々

🎻🌹怠惰と傲慢に溺れて💉🍷

【歌詞】真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)

前回に引き続き、無印OPのパート分けをしました。

(天気も悪いし特にすることもないので…😅)

個人的にこの曲はディアラバの中でも特に中毒性が高くて何度聴いても飽きませんね〜(  ´﹀`  )♩

 

自分なりの軽い解釈を含めた感想が最後にありますので良かったらどうぞ(。・ω・。)ノ♡

 

🦇カラーリング🦇

 

真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)

作詞:岩崎大介

作曲:MIKOTO

編曲:ハマサキユウジ

 

どこを見てる?物欲しげに街中をフラフラ

虚ろな目は まるで屍人(グール)

So この世は 複雑怪奇な構造(レイヤー)

オマエが恐怖(おび)えてるのは

自分自身の性(SAGA)

『舌が火傷するぐらい スパイスをかけても 何の刺激(あじ)もしないの』

終焉の炎 (迫るカウントダウン)

溜息ついて (うずくまるくらいなら)

いっそ

いっそ

いっそ

「…トんじまえよ」

さぁ 飛び込め 真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)

目覚めた真の姿

ここは理性の墓場(Graveyard)

柩(ひつぎ)の中で Crazy Deep Kiss
暴かれた本性(じぶん)の顔

月が割れる程の絶叫(Scream)

飛び切りの『愛(いたみ)』を与えてやる

 

何をしてる?時計の針は真逆にチクタク

北叟(ほくそ)笑んだ 不吉な黒猫(Black Cats)

虐げられて 妖姿媚態な反応(Reaction)

騎乗で撒き散らしてる

他人行儀(ためらいがち)な Smile

『今も忘れられない あの日の景色(きおく)が 私を苦しめるの』

渦巻く嫉妬(JEALOUSY) (眠れるわけない)

溢れた涙 (舐めとってやるから)

もっと

もっと

もっと

「…味わってやるよ」

もう限界 満月の覚醒(MOONLIGHT AWAKENING)

脈打つ愛の鼓動(BEAT)

そこに撃ち込む銀の杭(SILVER STAKE)

命を削り Slave to the Night
ふたり昇天(のぼり)つめてく

神が呆れるほど Shout it out, Baby

ヤバ過ぎる『愛(いたみ)』を感じてくれ

 

「どうして欲しいんだ?」

「我慢するんじゃねぇよ」

「吸ってやる」

「暴れてやる」

「たまんねぇな、その顔」

「…我慢しろ」

「ぐちゃぐちゃだな」

「恥ずかしくねぇのかよ」

「もっと、懇願しろ」

「無理?…ダメだ」

「許さねぇし」

「もっと感じればいい」

「失神させてやる」

「限界?」

「直に…快楽になる」

「泣いてんじゃねぇ」

「もっともっと見せろ」

「もうダメ?」

「なら、存分に…」

「イケよ」「イケ」「イってくれよ」

 

さぁ 飛び込め 真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)

目覚めた真の姿 ここは理性の墓場(Graveyard)

柩(ひつぎ)の中で Crazy Deep Kiss
暴かれた本性(じぶん)の顔

月が割れる程の絶叫(Scream)

飛び切りの『愛(いたみ)』を与えてやる

 

真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)

真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)

  • 逆巻アヤト(CV.緑川光), 逆巻シュウ(CV.鳥海浩輔) & 逆巻スバル(CV.近藤 隆)
  • アニメ
  • ¥255

 

♡感想♡

この曲は個人的にRemix ver.の方が好きなんですけど原曲もかっこよくていいですよね( ¨̮  )❥❥

ひとつ思ったのは…ルビの振り方がエグすぎるw‪w‪w(これ考えた岩Dまじで尊敬するわ…‪)

しかも歌詞が全面的にアダルティで、とてもじゃないけど親の前とかカラオケでは歌えない😂

ていうか「騎乗」とか「イケ」とかまんまやん←無印はゲームも曲もエロいのか…

 

それと最後に、解釈するまでもないんですが一応書き留めておきますね。

簡単に説明するとヴァンパイア達によって吸血されまくった主人公が今よりもっと激しい刺激を求め、かろうじて保っていた理性を失った末に、とうとう欲望に満ちた本性を暴き出されて快楽に堕ちていく曲です…(*ノェノ)

 

この曲を聴いて少しでもディアラバに興味を持ってもらえたらいいな〜